忍者ブログ
ますかわ花店でレイアウトを担当してます。新しく入荷した花やおススメなど写真とともに紹介します。その他、豆知識など。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインもあっと言う間に過ぎ、気が付いたらもう二月も終わり。

まだまだ、外は寒いですが3月になる頃には花屋も忙しくなってきます。


次のイベントはひな祭り!!

支店のバイパス店でも桃の枝やピンクのスイトピーなどかわいい花がたくさん。


お子さんはもちろん、姪っ子などにアレンジや花束を!
そして、ひな祭りパーティーなどで桃を飾ったり!

愛情たっぷりにお祝いしてあげてくださいね!!

ご来店お待ちしていま~す★★
PR
外はまだまだ寒いですが、花屋の中はすっかり春めいてきました。

ラナンキュラスやスミレなど、季節先取りの花達が並んでいます。


こちらはバイパス店。
入り口はこんな感じに春めいてます。
b1f7802cjpeg








ぜひ春を感じにきてください。

切花ではセンニチコウの「ストロベリー」が入荷。
安いけどとってもかわいいおススメです♪
6767ba8ajpeg
だいぶご無沙汰しておりました。

今年も宜しくお願いいたします。


正月明けてすぐは、店内もガラ~ンとしてたのですがやっと通常通り花がそろってきました!!


もう春の花で、香りがとても良いです。
61845e42jpeg

支店のバイパス店です。





その中でもやっぱり良い香りなのは・・・
85fa39e4jpeg

これ!!スイトピー。


でも宿根は香りが無いのですよ。


そして、花の少ない時期だからグリーンがほしいところです。

寒さにも強く綺麗に垂れ下がってくれる・・・
2170e5a1jpeg


これ!!ワイヤープランツ。


クリスマスにむけてのラストスパートが始まりました!

私がいつもいる支店のほうでも大量のポインセチアが入荷されています。

今日はそれにラッピングして並べたり、レイアウトしたり忙しかった。

本店のレイアウトとは違い、スーパーのレイアウトは結構難しいです。
スペースも少ないし買うつもりの無いお客さんの足を止めないといけないわけだから、ひきつけるレイアウトが必要となります。

そこで、入り口付近はいつも目玉商品や季節のレイアウトをします。

今はやっぱりクリスマス。

大量のポインセチアで華やかにしました。

すごい量です。

ぜひ、まだ購入されてない方はこちらにも足を運んでみてくださいね!

4473d402jpeg6dea2a03jpeg
あと一週間でクリスマスです。みなさん、クリスマスの準備はお済ですか?

家で過ごす方、出かける方、仕事の方・・・いろいろだと思います。

クリスマスのオーナメントや飾りつけを見るとワクワクしてしまいます。


お花を少し食卓に飾るだけでも雰囲気はだせますよ♪

キャンドルつきアレンジや、クリスマスアレンジなども注文受付中。

今回は、お見舞いだけどクリスマスの雰囲気でと言うことでピックをさしてアレンジしました。

こんなかわいいピックもあります。

7e0fd0b8jpeg

子供さんに特に人気!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/15 まめ子]
[12/14 働っこマン]
[12/13 まめ子]
[12/13 まーくん]
[12/08 まめ子]
最新TB
プロフィール
HN:
まめ子
性別:
女性
職業:
花屋
趣味:
写真。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]